« ウィーン市内の馬具屋さん | トップページ | 【乗馬】 弓ヶ浜で外乗会 »

2009年11月 7日 (土)

【乗馬】186鞍目 あと一歩外にだしたい

186鞍目 ジャンティー

 今日はご近所にお住まいの「海の幸、山の幸物々交換仲間」のmemeさんがご一緒なので3頭での部班ですが、 後の予定がつまっているので「本当に」短めの予定。

 相棒は相変わらずのジャンですが、右手前からにも関わらず後ろに馬がいるせいなのかいつもよりだいぶマシです。 あまりヨレヨレせずに軽速歩を始めました。輪乗りも超小回りもなく「あと一歩外に出てくれ!」くらい。左手前も同じでしたが、その「一歩」 が何をどうしても出ないんですけどねえ。

 時間が短いので速歩は省略して駈歩。最初は蹄跡なので鏡を見ると後肢がチンタラしてるのがありあり。 ちょっとムチを当てるとその瞬間だけはググっとでるんだけどなあ。前を行くドリームだけ輪乗りで後続は直進なんだけど、 こんなときに限って輪乗りについて行こうとするのはなぜ?蛇行して蹄跡に戻ります。 しばらくグルグル走っていたら隅角を回ったところでドリームが蹄跡にでて「ジャン輪乗りに入れたら入って・・・・」無理です。 一回りしてから輪乗りに入ったけど半周で速歩になっちゃいました。かなり無理な力がはいったんでしょう。 手前を変えてまた蹄跡に戻りドリームが輪乗り。何周かしたところでドリーム「だけ」が蹄跡近くを速歩してるぞ?? 上にいるはずの奥さんはどこかなあ?

 そうそう、ウィーンで買ってきたブーツですが、 クラブハウスで「これ買ってきたんです! 」と袋から出したら先生と先生の奥さんが同時に「あ~ぁ」と残念そうな声をあげました。え?これは悪いものですか? 「作業兼用なので固くて使いづらいよ」とな。え~、そういうことは買う前に教えて欲しいなあ(無理)。 でも履いてみたら別に気にならなかったです。「冬でも暖かいよ」というのがウリなので夏場はちょっと使えないかもしれませんけど。

|

« ウィーン市内の馬具屋さん | トップページ | 【乗馬】 弓ヶ浜で外乗会 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46722844

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】186鞍目 あと一歩外にだしたい:

« ウィーン市内の馬具屋さん | トップページ | 【乗馬】 弓ヶ浜で外乗会 »