« 【乗馬】188鞍目 つまずかれる・・・ | トップページ | 馬事公苑からユニクロへ »

2009年11月22日 (日)

【乗馬】189鞍目 今年いちばん?

189鞍目 ジャンティー

 スタートのよろよろや馬の勢いはおいといて(ダメじゃん)、輪乗りは最近では一番の輪っかになった!昨日の反省をもとに 「とにかく外方手綱をゆるめない」ことをずーっと意識したのが良かったのか?でも意識しすぎて「もっと腕を楽に!」 とたびたび言われましたが。あと内方脚の使い方ですが脚でぐいぐいするだけじゃなくて、もっと腰(の捻り?)を使うように。

 昨日の後遺症か正反撞の速歩をすると右の座骨が大変痛い ^^; 駈歩をするとものすごく痛い痛い。「体が右に落ちてる」 というのは常々言われているし、とにかく痛みを和らげるために左に体重かけてえいやっと腰を左に落としたらだいぶ楽になりました。 本人的にはものすごい不自然な姿勢なんですが「だいたいそれで真っ直ぐですね」と・・・。今後はこの不自然さ(? )を極力保ちたいと思います。

 今日は駈歩のあとの速歩が絶品でした。見ていた先生が「いい速歩ですねー」と感心するくらい、 今までのジャンで一番の速歩だったんじゃないかなあ。駈歩でぐるぐる走ってようやくジャンのエンジンがかかるようで、 これが最初からできれば最高なんですが。

P1050711  先生のブログに書いてあったエサにまぜる石。 どのくらいの石なのかよくわかりませんでしたが現物を見てびっくり、こんな大きな石だったのか。 みんなすごい音をたててエサを食べてました。

|

« 【乗馬】188鞍目 つまずかれる・・・ | トップページ | 馬事公苑からユニクロへ »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

おねむ さん、大きな石ですね。これだけ大きいと、誤って飲み込んだりはしないでしょう。

リンクされている先生のブログをも見ましたが、石をより分けて、エサだけを食べるのでしょうね。

まさか、口の中には入れて、それから吐き出すとか、ってことはないでしょうね。

今度は木曜日に予約していますので、その時にインストラクターに尋ねてみますが、こちらの倶楽部では入れていないと思います。

投稿: 古希じい | 2009年11月30日 (月) 13:32

現物を見て大きさにびっくりしました。
かなり重いので毎回洗う手間も大変みたいです。

さすがの食いしん坊たちも石ごとは食べないようで
ガタンガタンと大きな音を立てながら(怒りながら?)
食べているみたいですよ。

投稿: おねむ | 2009年11月30日 (月) 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46842132

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】189鞍目 今年いちばん?:

« 【乗馬】188鞍目 つまずかれる・・・ | トップページ | 馬事公苑からユニクロへ »