« 【乗馬】 弓ヶ浜で外乗会 | トップページ | USBメモリ »

2009年11月 8日 (日)

【乗馬】 伊豆下田祭2009

 毎回名称が変わりますが今回は「伊豆下田祭2009」です。昨日の外乗会に引き続き、今日は馬場で簡単な競技を3種類やります。 事前にあみだくじで馬を割り当てましたが、なぜだかほとんどの人が3種類とも同じ馬になったのが不思議。私は全種目シルバーです(ラッキー! )。

ジムカーナ

 ふつーのジムカーナです。最初にスタッフさんがチェリーで回ったタイムが1分50秒なので、そのあたりが目標タイム? こういうときはマイペースだけど素直なシルは有利なんですよ。おかげで1回目が1分50秒、2回目は1分42秒でトップ ^^)v でも最後にチェリーで昔イントラをやっていた人が走ったら1分39秒でした。さすがです。

輪投げ

 手作り感一杯の輪を6つとボールを1つ持って蹄跡をまわり順番に的に向かって輪投げ! タイムも考慮されるのであまりのんびりできません。この競技を先生が考えたときのイメージは「やぶさめ」だったそうですが・・・。 なんか私はこういう狙うものが得意らしく、去年のボール落としに引き続き圧勝!

パン食って競争

 なんで「パン食い」じゃないんだろ?ゴルフボールを2つ持ってスタート。途中でパンを3つ食べなくちゃいけませんが、 途中のカゴにゴルフボールを入れた数だけ食べるパンの数を減らせます。2つともはいれば1つだけ食べればいいわけですが、 私はボールが弾んで飛び出してしまって3つ食べるはめになりました。さらに途中でカードを引いて書かれている数字だけポールを周り、 最後に馬にニンジンをあげて馬を引いてゴールへ。 どの馬も置いてあるニンジンに未練があるのかどんだけ引いてもゆっくりしか歩きませんでした。パンを3つ食べた私のタイムは最下位に近い方 ^^;

 まあ一般の競技会とは比較にならないお気楽なイベントですが、タイムとか得点を競うとそれなりに盛り上がります。 笑ってる時間がやたら多いですけどね。下の写真のように待機馬場では馬ものんびり。そういえば他の乗馬クラブに通っているmemeさんは 「馬同士がこんなに近づいて仲良くしてるなんて信じられない!」と言ってましたけどそういうもんなの?

5 6 7 8

|

« 【乗馬】 弓ヶ浜で外乗会 | トップページ | USBメモリ »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

なんか楽しそうnote
ジムカーナは駈歩ですよね?
ん~私には無理だcoldsweats01
輪投げは…手綱が上手く持てなくなりそうなので無理だcoldsweats01
パン食って競争…おぉsign01これなら私でもできそうup
パン好きだから3つくらいペロリだよんhappy01good

投稿: ネェネェ | 2009年11月17日 (火) 01:21

ジムカーナは駈歩であんなコースは回れないので速歩がほとんど。斜めに手前を変える直線だけは駈歩したけど、あまりタイムは変わらんcoldsweats01

輪投げは完全に停止して投げるので手綱いりません。楽しいですよ~。次回はビジターで参加しませんか?

投稿: おねむ | 2009年11月17日 (火) 11:00

わおぅ、ビジターでも参加OKなんですか?
参加したい、したいup
来年は誕生日祝いにダンナにおねだりしてみるかcoldsweats01

投稿: ネェネェ | 2009年11月18日 (水) 17:31

なんか今年は「友達つれていくから」と言っておいたらビジター料金ができてました。でも事前の告示がないので必然的に会員さんの紹介のみになりますけど。

時期は決まっていないので次の時はお誘いしますねえ。

投稿: おねむ | 2009年11月19日 (木) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46732261

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】 伊豆下田祭2009:

« 【乗馬】 弓ヶ浜で外乗会 | トップページ | USBメモリ »