« 無事帰国しました | トップページ | 【乗馬】186鞍目 あと一歩外にだしたい »

2009年11月 6日 (金)

ウィーン市内の馬具屋さん

P1050392  ウィーンの馬具屋での収穫品。ヘルメットは奥さん用、      プロテクタはサイズが不明だけど前後セットで安かったので。一番の収穫はブーツ。      長年愛用していたゴム長が壊れてしまって次を探していたところなので。

 日本ではお目にかかったことが無いタイプですがユーロスター製です。ジッパー付きで「デュポンのなんとか素材で暖かい」 と書いてあります。まあ下田では暖かい必要はあまりないんですけど、処分セールかなんかわかりませんが69ユーロ(1万円くらい)でした。

 買った場所はPedigree Reitsportというお店で大変便利な場所にあります。 空港行きの列車がでる駅の隣の駅なので帰国日の朝に立ち寄ることも可能(荷物が増えても知らないけど)。英語はあまり通じないみたいだけど、 それはどっちのせいか微妙。まあ買い物するには問題ないでしょう。ドイツ語を勉強しているSallyさんなら楽勝ですね!

P1050355 P1050360

|

« 無事帰国しました | トップページ | 【乗馬】186鞍目 あと一歩外にだしたい »

乗馬」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おねむ さん、おはようございます。

ウィーンの馬具屋で買い物とは、豪勢ですね。
奥様用のヘルメットは粋な色合いで、きっと、よくお似合いになると思います。

ユーロスター製ブーツは高級品でしょうから、1万円ほどというのは、お買い得だったのでしょう。

20鞍あたりをうろうろしていて、まだムチも使わせてもらえないような私には、馬具を考える余裕もありません。

乗馬倶楽部内のショップでは、ユーロスターやカバロ、中江物産の商品も置いていますが、ユニクロ感覚の私にとっては、高価です。

投稿: 古希じい | 2009年11月 7日 (土) 08:36

ヘルメット可愛い〜!
障碍とか全然しないけど、そんなの欲しいな...
買うか!?

で、一応ドイツ語を勉強した期間もある。という私ですが、ただいまさっぱりヒアリングがダーメダメです
ですからきっとお買い物は無理ぽ...
やっぱりロゼッタ買うべき?

投稿: Sally | 2009年11月 9日 (月) 14:52

古希じいさん、お久しぶりです。

ほんとに馬用品は庶民にとっては高いですよね。日本では数がでないでしょうからさらに高くなっている感じです。我が家はとても定価では買えないためバーゲン期間や現品処分に目を光らせています。でも安い手袋はすぐにボロボロになったりするので安ければいいというわけにもいかないのがツライところです。

投稿: おねむ | 2009年11月 9日 (月) 23:49

Sallyさん、とりあえずドイツ語が読めるだけでもだいぶ違いそうですよ。とにかく単語の意味もわからんので極端なハナシ「買うなよ?価格倍増セール」とか書かれていても気がつかないわけでcrying

ま、それはそれとしてロゼッタは買ってくださいcatface

投稿: おねむ | 2009年11月 9日 (月) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46687986

この記事へのトラックバック一覧です: ウィーン市内の馬具屋さん:

« 無事帰国しました | トップページ | 【乗馬】186鞍目 あと一歩外にだしたい »