« レノボに釣られた | トップページ | カニとカキ »

2009年12月23日 (水)

旭山動物園再訪

 ANAの超割期間なので、前回は雪が少なくて見られなかったペンギンのお散歩を見るため旭山動物園に行ってきました。 今年もなかなか始まらずにどきどきしていましたが18日からお散歩を始めたということで一安心。

P1050821 P1050823 P1050826


 楽しそうにお散歩してます。係の人が力説していましたが「決して無理にさせているわけではなく、ペンギンも毎日楽しみにしている」 そうです。ほんとに(コースは決まってますが)ペンギンに合わせて係の人がついて歩く感じで、自由行動を始める奴もいました。 茶色い変なのが混ざってますがヒナだそうです。

 さて、今回利用した東京-旭川便はAIR DOとのコードシェアなのでAIR DOの飛行機と乗務員さんで運行されています。 もちろん塗装もAIR DOのものですがなぜか前方2列はANAのプレミアムクラスの座席でした。 ということに予約で座席を指定するときに気がついて往復ともに超割料金で乗っているのに座席はプレミアムクラスという大変お得な旅となりました。 もちろん座席だけでサービスは普通ですけどね。

P1050808 P1050836 P1050840

|

« レノボに釣られた | トップページ | カニとカキ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ん~? 日帰りなの?
ペンギンのパレード終わると、微妙に夕方なんだけど・・・

ほんとにねぇ、かつてのつぶれそうな動物園とは雲泥の違いだわな。

楽しめたようで、良かったですね~
今度は、旭川空港2階のレストランで、「ミルクラーメン」試してみてね。

投稿: GO | 2009年12月28日 (月) 08:48

日帰りですよ。
朝の便で行って夜の便で帰ってきました。

> ほんとにねぇ、かつてのつぶれそうな動物園とは雲泥の違いだわな。

入り口で現地のガイドさんらしき人が「昔は小学生が遠足で来る程度だったのに、まさか観光バスが並ぶようになるとは」と言ってた。

ミルクラーメン、了解!
うまいんだろうな?

投稿: おねむ | 2009年12月28日 (月) 14:29

日帰りかぁ。
市内にも美味しいので有名な居酒屋(と呼ぶのが正しいかは微妙だけど)とかありますから、ぜひ次回はお泊りくださいまし。
真冬だと、多分もれなく、日中も氷点下の真冬日を体験できます。

ミルクラーメン、僕的にはかなりおいしいと思う。
シチューにラーメンの麺が入っているイメージ。

投稿: GO | 2009年12月28日 (月) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/47099029

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園再訪:

« レノボに釣られた | トップページ | カニとカキ »