« あちこちのPCが調子悪いみたい | トップページ | 野菜のトマトソース煮込み »

2009年12月17日 (木)

今年最後の大型出費か?

 個人経営の超零細企業の場合は会社の出費も個人の出費も心理的には区別が付きづらいんですよね。 長年仕事で使っている開発ソフトがあるんですが最後にバージョンアップしたのが7年くらい前で、そのあとのバージョンはスキップしてました。 結構なお値段だし古いバージョンでもあまり困らなかったんですが、Vista対応はどうでもいいけど 「年内にバージョンアップしないと来年以降の購入は定価販売だからね」というお知らせがきちゃいました。

 てなわけで悩んでいるわけですがバージョンアップ価格は約28万円。定価だと40万ちょっとになるのかな。 いまなら10万円以上するソフトがおまけでついてくるし、それはなかなか買う気にはならないけどあれば便利そうなものだし・・・。 しゃあない買うか。

 現在進行中の見積案件が決まればそのくらいはすぐ回収できそうだけど(皮算用全開)

|

« あちこちのPCが調子悪いみたい | トップページ | 野菜のトマトソース煮込み »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

これ読んでなかった.
「高い」の一語ですなぁ.
「案件」通過かな.

投稿: sho | 2013年12月28日 (土) 10:40

あれっ,初めて「spam案件がどうたら」ってでましたね.
めんどいな

投稿: sho | 2013年12月28日 (土) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/47048437

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の大型出費か?:

« あちこちのPCが調子悪いみたい | トップページ | 野菜のトマトソース煮込み »