« Xbox 360 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 リミテッド・エディション(250GB) | トップページ | 誕生日! »

2009年12月 8日 (火)

キューブでドライブ

 週末はキューブで初ドライブ、いつもの伊豆往復で500Kmほど走りました。今まで乗っていたオーリスとの比較になりますが「軽い」 ですね。重量のせいかタイヤのせいかわかりませんが感覚的にはヴィッツの時に近いように感じます。さすがに軽量級ヴィッツのような 「ぴょこん」というところまではいきませんがハンドルの軽さは街乗り用の車かな。切り返しとか駐車が楽ですね。

 高速道路と伊豆の山を越えて目的地に到着したときは「コゲ臭い?」と焦りましたが、これは新品のオイルとタイヤのせいでしょう。 次の日からは気にならなくなりました。

 居住性はもちろん良好です。シートは好き嫌いがあるでしょうけど私にとってはオーリスより楽。 運転席と助手席の間の肘掛け兼小物入れが時々邪魔に感じたけど、これは今まで無かったので体が慣れていないだけかな? 小物入れとしては結構容量があるので便利で、この辺がオーリスはデザイン優先なのか不便な所でしたからね。

 トランクスペースは後部座席を一番後ろまで下げて少しリクライニングしてしまうと意外にスペースが小さくてオーリスといい勝負かもしれない。 もちろん我が家の場合は後ろに人が乗ることは少ないので少し前に出して背もたれも立てておくことにしたので問題ないですが、 4人乗ってみんなの荷物を積むと結構きびしいかも。スペースが広そうなイメージがあるんですけどね。

 燃費はメータによれば16.5Km/Lくらいでした。

|

« Xbox 360 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 リミテッド・エディション(250GB) | トップページ | 誕生日! »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46973852

この記事へのトラックバック一覧です: キューブでドライブ:

« Xbox 360 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 リミテッド・エディション(250GB) | トップページ | 誕生日! »