« キューブでドライブ | トップページ | Xbox360とかDSとか »

2009年12月 9日 (水)

誕生日!

 今日は誕生日なのです。朝からお祝いメッセージが、母親、JAL、@nifty、ANA、生命保険のおばちゃん(以上、 到着順)から届きました。数日前にはドミノピザからバースデークーポン、西武百貨店からは「誕生月はポイントいっぱいやるよ」 という連絡も届いています。ふと思って去年のブログを見たら全く同じことを書いていました orz... 母親が携帯メールを覚えたのが去年と違うところです。

 夕飯が外食!カレーうどんを大盛りにしてかき揚げまでつけるという贅沢をして、 帰宅後に昨日奥様が買ってきた(誕生日とは意識していなかったフシがある)ショートケーキを食べたのでした。

|

« キューブでドライブ | トップページ | Xbox360とかDSとか »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

イイキ どぉんどゅぅん ヽ(´▽`)/

投稿: たびぃ。 | 2009年12月10日 (木) 01:05

お誕生日、おめでとうごじゃいますbar
プレジェントは何をもらうのかなぁ~?

投稿: ネェネェ | 2009年12月10日 (木) 02:29

お誕生日、おめでとうございます。

最近はどこも個人情報の入手に躍起で、生年月日が必須事項になっているところが多いようです。

生命保険はともかくとして、プロバイダやデパートまで、なんで生年月日が必要なのか判りませんね。

収集した個人情報が流出したりすると、事件になるはずですが。

投稿: 古希じい | 2009年12月10日 (木) 15:58

みなさん、ありがとうございます。
来年も同じようなことを書いている気がします。

>古希じいさん
デパートや小売業は誕生日が近づくと「サービスしますよ」という通知がきますからそれなりに意味はありそうですがプロバイダは謎ですね。

私の取引先にも小売業がありますが預かる個人情報は必要なものだけにするのが風潮のようです。それでもまだ惰性というか慣習だけで記入しているような項目も多いですけどね。

投稿: おねむ | 2009年12月11日 (金) 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/46980614

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日!:

« キューブでドライブ | トップページ | Xbox360とかDSとか »