« 【乗馬】194鞍目 痛恨の抑えすぎ! | トップページ | 【para】初飛び »

2010年1月10日 (日)

【乗馬】195鞍目 駈歩でジタバタ

195鞍目 ジャンティー

 昨日の反省点をもとに真ん中に座る努力をしましょう。というようなことができるので、 やっぱり毎日とは言わないけど週に2回か3回乗れれば効果的なんでしょうね。ネェネェさんいいなあ。

 今日の輪乗り右手前は昨日よりはだいぶマシだけど内方脚があいかわらず効いてない感じで、あと2歩くらい外に出したいです。それと、 ときどき「エイヤ」っと馬の顔を内側向けようとするけどことごとく不発・・・。左手前は右より楽だ、 と油断したせいか外方の手綱がゆるみがちです。ゆるむというか手が前に出てしまうのですが、最近この注意をされることが増えました。 それでも今日は乗り終わってから先生に「気がつかなかっただろうけど、左右ともにちょっとだけいい状態の時があった」と言われました。はい、 気づいていません。そのときは内側に入り込まれなかったそうです。それを聞いた先生の奥さん曰く 「そのいい状態をちょっとずつ長くしていけばいいんだ」と。なるほど。

 部班相手のドリームが輪乗りで駈歩をやっているのでジャンは蹄跡で駈歩。ちょっと出すのに苦労しました。昨日も「内方脚をもっと前! 」と言われ続けたのでそれを意識して前に出すようにするんですが、そうすると人間の体が外を向きやすくなるわけで。 それを修正しようとするとお尻が外に落ちるし、とかなりジタバタしてしまいジャンはさぞや迷惑だったでしょう。

|

« 【乗馬】194鞍目 痛恨の抑えすぎ! | トップページ | 【para】初飛び »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

おねむさんは自分の悪いところが自覚できるから立派ですflair
私はいつまでたってもビギナー状態で、ホント情けなくなりますよsweat02
お金も時間も使ってるのにcrying
でも、こんな私を相手にしなくちゃならないhorseたちはもっとかわいそうか…coldsweats02

投稿: ネェネェ | 2010年1月14日 (木) 00:26

なんせ良いところが見あたりませんからね~coldsweats01
なにか「これだけはできる」というポイントが欲しいっす。今は日本語によるジャンとの意思疎通を目指しておりますhappy01

投稿: おねむ | 2010年1月14日 (木) 02:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/47257285

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】195鞍目 駈歩でジタバタ:

« 【乗馬】194鞍目 痛恨の抑えすぎ! | トップページ | 【para】初飛び »