« 無印良品の広告 | トップページ | 新ドメイン名 »

2010年1月15日 (金)

新車一ヶ月点検

 キューブの新車一ヶ月点検をしてきました。 1500キロほど走りましたが別に問題は無いので車を置いてお昼を食べている間に完了です。点検とネジの増し締めって言ってたかな。あれ? トヨタの一ヶ月点検はオイル交換してたような気がするぞ。

 コラムシフトの場所は慣れてきたけどサイドブレーキが足というのに慣れなくて、 停車時に左手がサイドブレーキを探してうろうろします。あとは純正ETCの場所と給油時のレバー位置がいまいち使いづらいくらいかな。 これも慣れだとは思いますが。

 そうそう、下り坂でのエンジンブレーキの効きがいい気がします。 最近のCVTはアクセルを戻すと燃料供給を完全にカットしちゃうらしいけど関係あるのかな?

 あ、それと背が高くなったので洗車の時に屋根が洗いづらい。何か便利グッズ探すか。

 

|

« 無印良品の広告 | トップページ | 新ドメイン名 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

TOYOTAでもオイル交換は,デフォルトでは1万kmまでしなくていいって.
昔と違って,精度がいいかららしいです.
まあ,黒くなって来たら交換かな.
結局1000km整備ってなにもしてないような …

投稿: sho | 2010年1月19日 (火) 11:54

そういえば新車になったんでしたっけhappy01
もう補助金はもらえましたか?

オーリスのときは「最初はエンジンに切りくずとかが入ってるかもしれないのでオイル交換します」と言われた記憶があるんですよ。切りくずと言っても粉でしょうけど。

まあ初期不良の点検でしょうから何も必要ないにこしたことはないですね。

投稿: おねむ | 2010年1月20日 (水) 00:03

昔はたしかに「きりくず」っていわれましたね

補助金しっかりもらいました.
8月で12月だからずいぶんかかりましたね.
おねむさんは速かったですね.1000キロ整備でもらっているのですから …

投稿: sho | 2010年1月20日 (水) 00:56

6月くらいに買い換えた義父も先月とか言ってた気がするので、申請時期にかかわらず支払いは12月から始まった感じですね。もしかすると予算が無かったのか??

投稿: おねむ | 2010年1月20日 (水) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/47324168

この記事へのトラックバック一覧です: 新車一ヶ月点検:

« 無印良品の広告 | トップページ | 新ドメイン名 »