« 【para】初飛び | トップページ | レノボ仕事遅すぎ »

2010年1月12日 (火)

補助金と還付金

 例のエコカー補助金(「環境対応車普及促進対策費補助金」と言うらしい)10万円ですが確定通知書というものが届きました。 申請は去年の12/8で通知書の日付は1/9なので年末年始を考えると3週間くらいですね。 「通知書発行後2週間くらいで振り込まれる予定です」と書いてあります。車を買うときは「半年くらいかかってるみたいだ」 と言われたので春頃かなあと思っていたんですが意外に早かったですね。

 そのちょっと前に「還付金通知書」というのも届いて、これは身に覚えがなかったので新手の詐欺かと思ったりしましたが、 これはオーリスの自動車税が少し戻ってきたようです。そういえば最後にそんな書類を書いたような気がする。そうか自動車税って前払いなのか。

 他にも何か送られてこないかな・・・

|

« 【para】初飛び | トップページ | レノボ仕事遅すぎ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/47277106

この記事へのトラックバック一覧です: 補助金と還付金:

« 【para】初飛び | トップページ | レノボ仕事遅すぎ »