« 銀行の優遇サービス | トップページ | ヘッドホン »

2010年1月23日 (土)

おサイフケータイ

 「おサイフケータイ」が正式な名称でした(ドコモの登録商標だったのね)。

 これって携帯の電源切れてても使えるんですね。 確かにカードの場合は電源など無いワケなので使えても不思議は無いんだけどSIMを挿していなくても使えるみたい。 お店では試してないけど(そもそもチャージしてないし)自分のPCにつないだパソリでは残高とか表示できてるし。 「使うときだけSIM挿して」と思っていたんですがこうなると使い道が増えるかなあ? もっともモバイルSuicaで予約や切符の購入をしたければSIM挿さないとダメですけどね。

 Sallyさんのコメントを見て調べてみたら意外なほど色々なサービスが対応してるんでビックリ。 そこまでできているなら一本化しろよと思っちゃいました。

|

« 銀行の優遇サービス | トップページ | ヘッドホン »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/47369688

この記事へのトラックバック一覧です: おサイフケータイ:

« 銀行の優遇サービス | トップページ | ヘッドホン »