« 補助金と還付金 | トップページ | 補助金振り込まれた! »

2010年1月13日 (水)

レノボ仕事遅すぎ

 先月レノボの安売りノートPCを注文しましたが、まだ届いていません。オンラインで注文ステータスを見られるのですが、 12/17に注文して数日すると注文状況が「生産指示済」という「1個1個作ってまっせ」というような表示に変わり・・・いまだそのまま。 なんですが昨日「出荷のご案内」というメールが届いて、ものすごく見づらいフォーマットのメール内容を解読したところ「出荷済」 の文字がありました。

 「なんだ、オンラインの状況があてにならないのか」と思ったらメールの下の方に 「国外の工場から出荷するので届くのに10営業日くらいかかるよ」という注意書きがありました。今月中に届くのかな、これ?

 年末年始をはさんだにしても時間かかりすぎだよねえ。出荷から2週間かかるって、どこの中国奥地で組み立てているんだろう。昔、 デルだったかゲートウェイだったか忘れたけどアイルランドあたりで組み立てても5日くらいで届いたような記憶があるんだけどな。 大人気で生産が追いつかないのか、組み立ての段取りが悪すぎるのか、物流がグダグダなのか・・・。まあ後ろ2つかな。

 

 

|

« 補助金と還付金 | トップページ | 補助金振り込まれた! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/47288305

この記事へのトラックバック一覧です: レノボ仕事遅すぎ:

« 補助金と還付金 | トップページ | 補助金振り込まれた! »