« SL500にコーティング剤塗りぬり | トップページ | ついに伊豆急でSuicaが使える! »

2010年1月27日 (水)

いい加減な見積

 知り合いの会社からWEB関連の仕事の見積依頼がきたんですが「役所の入札案件で落札するまでサーバ環境を教えてもらいない」って、 入札ってそういうもんなの?RFPを出せ、というほどの話じゃないしそれほど変な環境というのもないだろうけど、 せめてperlは使えるとかPHPはダメとかくらいは教えてくれてもいいのに。 そもそも不確定な要素の分は安全をみこして工数を多めに見積もるぶんコストも上がると思うんだけどなあ。

 去年、別の会社から依頼された「まだ作る物がはっきり決まってないんだけど概算の金額だしてくんない?」というのよりはマシですが ^^;

|

« SL500にコーティング剤塗りぬり | トップページ | ついに伊豆急でSuicaが使える! »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

あたし、「予算申請用にXXX万円の見積作って。後で、何買うか決めるから」っていう見積書作ったことあります!

あと、なじみのお客さん(注:水商売ではありません)から、「ごめんけど、もう選定先決まってるんだけどアイミツいるから、YYY万円の見積くれない?」っていうのもやりました、、、

以来、「見積書」と「金額メモ」は同義語であると思っています。。。

投稿: たびぃ。 | 2010年1月28日 (木) 05:48

捨て企画書とかアイミツがらみは時々ありますねえ。
役所の入札ってそれの大規模なもん・・・いや、なんでもないです。

投稿: おねむ | 2010年1月28日 (木) 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/47406328

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減な見積:

« SL500にコーティング剤塗りぬり | トップページ | ついに伊豆急でSuicaが使える! »