« いい加減な見積 | トップページ | リベンジ »

2010年1月29日 (金)

ついに伊豆急でSuicaが使える!

 伊豆は車で行くことが多くなってしまいましたが、それでも時々電車で行くこともあります。 新年会で酒飲んで帰るときとかね(明日だ)。伊東まではJR、 そこから先は伊豆急になりますが山手線の駅だと伊豆急まではおろか伊東までの切符も自動券売機では買えないんですよね(山手線内から伊東まで2210円)。 なので行楽シーズンなどは車掌さんの車内精算が大忙しで、しかも夜は無人になる駅では車掌さんが集札も行うので電車が遅れる遅れる。

 とまあ不便だったのですが、ついに3月13日から伊豆急全駅でSuicaとPASMOが使えるようになります!(Suicaサービスの開始についてのニュースリリース (PDF 122KB))金額が大きくなりがちでしょうがチャージのできる駅は限定されるようなので残高不足に注意ですね。 モバイルSuicaなら移動中にチャージできるから安心?でも伊豆急って携帯が圏外になること多いんだよな ^^;

|

« いい加減な見積 | トップページ | リベンジ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/47423846

この記事へのトラックバック一覧です: ついに伊豆急でSuicaが使える!:

« いい加減な見積 | トップページ | リベンジ »