« ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 | トップページ | 【乗馬】194鞍目 痛恨の抑えすぎ! »

2010年1月 7日 (木)

TMPGEnc その場でスライドショー

 暮れに奥さんの実家に行ったときにウィーンの写真を見せようと思ったんだけど、 デジカメで撮影した写真って人に見せるのが結構めんどうじゃないですか。 PCが使えればまあ表示はできるけど画面小さいから大勢で見るには向かないし。どうしようか考えたんだけど、 せっかく大きなテレビがあるんだからそれに表示させようと思ったわけですよ。

 それならDVDにしちゃえば互換性の心配もないし、そういうソフトが絶対あるはずだと思って見つけたのがペガシスの 「TMPGEnc その場でスライドショー」。そんなに頻繁に使うものでもないと思うけどこれは便利だ。 写真や動画のファイルを放り込むとスライドショーの動画ファイルに出力してくれるソフトです。凝ったこともできるようだけど、 めんどうなら全自動でOK。単純に写真を表示するだけじゃなくてズームしたりパンしたり、なんだかもっともらしい映像にしてくれちゃいます。 知らないうちにBGMまでつけてくれてました(いまいちあってなかったけど)。

 これは楽しいなあ。トルコとか乗馬とかいろいろ作りたくなります。

 

 

|

« ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 | トップページ | 【乗馬】194鞍目 痛恨の抑えすぎ! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/47231421

この記事へのトラックバック一覧です: TMPGEnc その場でスライドショー:

« ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 | トップページ | 【乗馬】194鞍目 痛恨の抑えすぎ! »