« 【乗馬】196鞍目 まとめる練習 | トップページ | 南伊豆町 菜の花結婚式 »

2010年2月 7日 (日)

【乗馬】197鞍目 ふりだしに戻る

197鞍目 ジャンティー

 寝てばかりという噂のジャン。最近は少しは素直になったかと思っていたら久しぶりに派手にイヤイヤされました。 左手前で常歩を始めるあたりはいいんだけど、最近は軽速歩にするまえに右手前に変えます(なぜかは知らない)。 するととたんに蹄跡を歩かせるのも大変になり、軽速歩では顔が左を向き続けて内側を向かない。 向けようとしてちょっとでも右を引くと内側にはいって蹄跡に戻すのにも一苦労。なんか半年くらい前に逆戻りしたような感じでした。

 もちろん輪乗りも昔ほどではないけど内側に入り込まれるし、左手前は右ほどではないけど円にはならないし。 昨日がシルだったせいか疲労感五割増しです。駈歩はずっと蹄跡を走る走る。 トロイアが輪乗りで駈歩をしているので出会ってしまうと止まられますがすぐ駈歩に戻ってくれるのはまあいいだろう。 ここのところ駈歩の時に必ず注意されるのが前傾気味なのと、そのせいで足が後ろになりすぎること。 もっとお尻の後ろで座って内方脚はもっと前で。

 それと今日はお腹を伸ばそうとするのはいいんだけど、腹筋で支えるのではなく上半身に力を入れて全身を硬くしていると言われた。 肩や肩甲骨のあたりが筋肉痛なのでたぶん昨日もそうだったんだろうなあ。

|

« 【乗馬】196鞍目 まとめる練習 | トップページ | 南伊豆町 菜の花結婚式 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/47513780

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】197鞍目 ふりだしに戻る:

« 【乗馬】196鞍目 まとめる練習 | トップページ | 南伊豆町 菜の花結婚式 »