« セキュリティ対策やらなにやら | トップページ | XBOX360 ボーダーランズ »

2010年2月23日 (火)

デジカメ購入

20100223191  3年ぶりのデジカメ購入です。と言っても今まで使っていたFX-01は 「1年落ちで安かったから」 という理由で買ってますから(調べたら発売は2006年3月だった)世代的にはもうちょっと間隔があいてます。 でも今回も発売直後のCX3と比べた結果「安さに負けて」一つ前のモデルCX2(発売は2009年9月)にしてますけど。

 2台を並べてみるとCX2が一回り大きいですが、これはFX-01が小さいんですよ。 FX-01は丸っこいデザインとサイズのおかげでポケットに入れても全く邪魔になりませんでしたが、 その反面男性の手には小さすぎてちょっと持ちづらいんですね。

 さすがに4年もたっていると色々と進化しているようで「そんなに増やしてどうすんだよ」という画素数は別としても、 ズームの速さとか顔認識(今やあたりまえ?)、連写やマクロの性能などなど便利そうな機能が満載だぁ。 「自動的に条件をずらして3枚撮ってくれる機能」にはちょっと期待してます。

 安いAmazonで買うかポイント込みなら同じくらいで5年保証がつけられるカメラ屋で買うか迷いましたが今回は支出が少なくて済むAmazonにしました。 1年過ぎたら壊れるなよ・・・。

|

« セキュリティ対策やらなにやら | トップページ | XBOX360 ボーダーランズ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/47646029

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ購入:

« セキュリティ対策やらなにやら | トップページ | XBOX360 ボーダーランズ »