« ダルブッカ生演奏 | トップページ | ベリーダンス »

2010年2月13日 (土)

トプカプ丸の内店

 大学時代の友達が長野に転勤になるというので何年かぶりで友達5人が集まりました。段取りを任されたけどみんなの家が横浜、上尾、 八千代とみごとにバラバラ。まあ有楽町なら各方面それほど不便じゃなかろうとトプカプにしちゃいました。 今日も寒くて雪がぱらつく天気だったので駅の地下道直結がありがたいですね。

 年賀状のやりとりだけで実際に会うのは8年ぶりくらい。それも結婚式でちらっと会っただけだし、その前も誰かの結婚式だったかな? 大学卒業後に全員が集まったのは数回しかないのは間違いない。あ、卒業と書きましたが5人のうち私ともう一人は中退、 他も4年では卒業していないという類は友を呼ぶグループであります。

 1人だけは高校教師という大変な商売をしてますが他はまあ同業者。 そういう面々で食事をする機会はほとんどないし当然ながら同世代だから話題がかみあわない心配もなく、 心置きなくアキバの昔話から最近の携帯事情まで話ができて楽しかった。

 あ、食事はみんな「トルコ料理は初めて」だったのでコースで頼みましたが「シェフにお任せ」コースは品数が多いです。満腹満腹。 甘い物が大好きな奴がいたんだけど土曜日でバクラバが無かったのが残念無念。食べさせてやりたかったなあ。

|

« ダルブッカ生演奏 | トップページ | ベリーダンス »

トルコ」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

楽しい時間を過ごせたみたいでよかったですねnote
私も学生時代の友達と会いたくなっちゃった。
まだ独身のコもいるし、私が東京まで出れば何人かでは集まれるんだろうけど、今は経済的に無理だcoldsweats01

トルコ料理、食べたことないです。
(知っているのはアイスのみsign01
メインは何なのですか?
肉?魚?

投稿: ネェネェ | 2010年2月14日 (日) 02:32

中学時代からの友人グループとは今でも年に数回は集まっているんですけど大学のほうはなぜかほとんど行き来がないんですよ。

トルコ料理のメインは・・・肉だろうなあ。
なぜかみんな「辛くない?」と聞くんですが、そんなに辛い料理はないです。でも脂っこいものは多いけど。チーズやヨーグルトなどの乳製品が嫌いだときびしいけど、そうでなければ一度食べてみてください。名古屋ならお店あると思うので。

投稿: おねむ | 2010年2月14日 (日) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/47560831

この記事へのトラックバック一覧です: トプカプ丸の内店:

« ダルブッカ生演奏 | トップページ | ベリーダンス »