« サーバの寿命(復旧) | トップページ | 【乗馬】200鞍目 一通りはできた »

2010年3月20日 (土)

【乗馬】199鞍目 右手前を拒否された

199鞍目 ジャンティー

 いよいよ200鞍まであとひとつ。気分良く200鞍目を迎えたかったんだけどねー。乗る前に先生から 「どうしても動かないようなら前の馬についていって」と言われるくらい最近は働いていなかったらしいジャン。 しかも先生は小馬場でビジターさんのレッスンなので自力でなんとかしなくては。

 常歩はまあよかったんだけど軽速歩を始めようとすると小馬場に突っ込んでいきそうになるし、蹄跡の右手前でも首を振るし、 なんだかダメダメな予感。右手前の輪乗りがどうしてもイヤみたいで輪にならないどころか動かずにうろうろするだけ。隣から先生に 「とりあえず蹄跡で動かして」と言われ一回りしてから輪乗りを・・・振り出しに戻る。左はまあ先生無しにしてはがんばったと思うんだけど、 右をこんだけ拒否されたのは初めてだなあ。なにが悪かったんだろう?

 そのほかも別々に動いていたトロイアが近づいてくると輪乗りの途中でも勝手に後ろにつこうとするし、 駈歩させればちょっとは元気になるかと思ったらそれもダメ。結局のところ好き勝手されて馬場をうろうろしていただけのような・・・。 前途多難。

 「今日は体は傾いていたけどにお尻はずれていなかった」「思っていたよりジャンが動いていた(え!?)」 というのがレッスン後の講評でした。

|

« サーバの寿命(復旧) | トップページ | 【乗馬】200鞍目 一通りはできた »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております!
199鞍ということは・・・200鞍は今日か明日でしょうか?shine200鞍shine
何だか私が嬉しい~happy01変ですね(笑)

投稿: meme | 2010年3月21日 (日) 10:47

次回が200鞍ですか。お目でどうございます。36鞍の駆け出しからすれば、雲か霞の向こうです。

だいいち、1鞍の時間が違います。こちらは1鞍20分です。もう少し上級のクラスだと40分。早くそこまで行きたいものです。

前回の、「サーバの寿命(続き)」 の続きが気になります。

投稿: 古希じい | 2010年3月21日 (日) 15:37

memeさんお久しぶり。
(こないだ近所ではすれ違いましたけど)

天気が心配でしたが無事に200鞍達成できました。まあ単なる区切りでしかありませんが「よく続いたなあ」とは思いますね。

追っかけの合間に、また一緒に行きましょうよ。

投稿: おねむ | 2010年3月21日 (日) 22:06

古希じいさん、確かに1鞍が20分だとちょっとものたりないですかね。でもマンツーマンか2人くらいのレッスンが多いようなので結構密度は高そうですね。

「サーバの寿命」は眠さに負けて結末まで書けませんでした。まあなんとかなったから馬に乗りに行けたわけですが。

投稿: おねむ | 2010年3月21日 (日) 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/47862571

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】199鞍目 右手前を拒否された:

« サーバの寿命(復旧) | トップページ | 【乗馬】200鞍目 一通りはできた »