« 【乗馬】200鞍目 一通りはできた | トップページ | 靴の修理 »

2010年3月23日 (火)

ダルブッカのDVD

RIMG0035 たびぃ。 さんのブログで紹介されていたダルブッカ練習用DVDが届きました。注文したのが11日だったのでだいたい2週間ですね。 「受け付けました」とかの確認メールはこなかったので注文が通っているかどうか少々不安でしたが、 支払いに使ったPaypalのメールはきていたのでまあ大丈夫だろうと。でも今月中に届かなかったら問い合わせるつもりでした。

 練習用DVDですが別にダルブッカを持っているわけでも習っているわけでもありません。先月たびぃ。 さんに誘われて行ったライブでダルブッカの音が気に入ったのでちょっと買って見たんですが、 あいかわらず二本の手で叩いているとは思えないんだけどなあ。「Dum,Tek,Ka」とかは簡単そうに見えるんだけど、 タイコって叩くだけじゃ音でないの?なんせ楽器とか音楽とは無縁なもんで。

 なんか今度トルコに行ったらタイコ抱えて帰ってくるような気がしないでもない。

|

« 【乗馬】200鞍目 一通りはできた | トップページ | 靴の修理 »

トルコ」カテゴリの記事

コメント

あら、DVDに「追加用の手2本」がついていきませんでした?(爆)

おねむさんはキーボードで「指を別々に動かす」の慣れているから結構イケるクチじゃないですか?
やりましょー やりましょー

あ、で、太鼓屋ね。ハイ、ご案内しますとも♪ ちなみに、サイズ的には手荷物でOKなので、預けられるスーツケースでおいでませね。

投稿: たびぃ。 | 2010年3月24日 (水) 04:12

「手」はタイコ買わないと付いてこないんじゃない?ガラタ塔あたりの路地裏で売ってるとか。

タイコ抱えて飛行機に乗るのか。南周りはやめておこう。それか友達がベリーなレッスンを受けに行きたいと言ってたから持って帰らせようかな・・・

投稿: おねむ | 2010年3月25日 (木) 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/47894372

この記事へのトラックバック一覧です: ダルブッカのDVD:

« 【乗馬】200鞍目 一通りはできた | トップページ | 靴の修理 »