« 降参 | トップページ | TCPDFとFPDI(+FPDF_TPL)を使う »

2010年3月 7日 (日)

KDDIの営業さんがやってきた

旧TEPCOサービスの終了に関して「モデムを早めに交換してもらえませんか」とKDDIの営業さんがやってきました。 またKDDIを称する代理店の詐欺営業かと警戒しましたが貰った名刺を見るとどうやら本物っぽい。

玄関前で立ち話でしたが、結局のところ「自前のルータを使いたいんですけど」と聞いてみたら「ああ、 以前はできたんですが問題が多くて使えなくなったんですよ。フレッツなら大丈夫ですよ」というあたりも確かに代理店ではないな ^^) たぶん代理店なら「設定を変えれば使えますよ」とかいい加減なことを言って契約させるに違いないからね。

てなわけでサービス終了(来年の秋だったかな?)までに回線切替決定ですねえ。せっかくの「フレッツ新規契約」 なので有効に使える方法を考えましょう。とりあえずテレビ買い換えるときに使うかなあ。

|

« 降参 | トップページ | TCPDFとFPDI(+FPDF_TPL)を使う »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

KDDI からですか。私の方は少し対象が別ですが、ドコモが携帯電話の交換を喧しく言ってきます。

なにしろ、1999年に買ったデジタルムーバ P207 という、博物館ものを使い続けています。電池無交換長期記録でギネスにでも載りそうな感じです。メールもカメラも、何もついて無くて、ひたすら電話専用の原始的ながら、使いやすい道具です。

ムーバは近々にサービスを停止し、フォーマに買い換えないと、使えなくなるとのこと。カメラはデジカメを持っているし、メールはパソコンで充分なので、新しいサービスはいらないのですが、困ったものです。

投稿: 古希じい | 2010年3月 8日 (月) 09:27

「ムーバ」という言葉をもの凄く久しぶりに聞きました・・・。自分は別に不自由していないのに業者の都合で変えろと言われるのは何か納得いかないものがありますね。でもさすがに同じ携帯を10年使っていると電池が保たないでしょ?

せっかくですからDoCoMoが菓子折でも持って頭を下げに来るまで粘ってみてください。

投稿: おねむ | 2010年3月 9日 (火) 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/47752379

この記事へのトラックバック一覧です: KDDIの営業さんがやってきた:

« 降参 | トップページ | TCPDFとFPDI(+FPDF_TPL)を使う »