« やっぱりカバロのセールは無いようです | トップページ | 世界樹の迷宮3 8階までたどりついた »

2010年4月22日 (木)

待機7時間 作業は15分

 お客さんのサーバリプレースで私の関連部分の動作確認のため朝の10時半に現地へ。 メーカの人の作業は8時半から始まっていますが旧サーバの撤去と新サーバの設置設定が終わるまでは関係ないというか何もできませんからね。

 現地に着いてみると設置に手間取ったらしく予定より1時間程度の遅れとなっていましたが開始から2時間で1時間遅れですか・・・。 メーカさん、自社製品の物理的な入れ替えで手間取っちゃダメでしょ~。そのあと環境を移している間にお昼に行ってこようかと思ったんですが、 営業さんの「そんなにかからないので」という言葉に騙されて時間も少し早めだったので待つことにしたら、そこからが長い長い。 データベースの移行でエラーがでているらしく、結局2時くらいに「すいませんがお昼に行ってきてもらって大丈夫です」 と申し訳なさそうに言われてお客さんの立ち会い担当者と食事へ。

 これが例えば「作業に3時間かかる」とかはっきりしていれば「じゃあちょっと席を外します」と外出しちゃえるんだけど、 トラブルの原因がわかればすぐにでも自分の作業をしなくちゃいけないのでそれもできず。 結局のところ原因不明のため回避策をとって移行が完了、自分の確認作業ができたのは5時半になってからでした。作業時間は15分くらいね。

|

« やっぱりカバロのセールは無いようです | トップページ | 世界樹の迷宮3 8階までたどりついた »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/48156897

この記事へのトラックバック一覧です: 待機7時間 作業は15分:

« やっぱりカバロのセールは無いようです | トップページ | 世界樹の迷宮3 8階までたどりついた »