« 世界樹の迷宮3 8階までたどりついた | トップページ | 【乗馬】203鞍目 常歩で練習 »

2010年4月26日 (月)

地デジになりました

R0010146  来年の7月までアナログで頑張ろうと思ってたんですが、 政府の陰謀じゃないかと思うくらい画質が悪くなってしまって、特にTBSがひどくて私の好きな「世界不思議発見」 を見るのがつらい。おりしも先月はエコポイント終了がらみの薄型テレビ祭り状態で格安割安たたき売り状態。 在庫切れの機種まででる中をかきわけて購入しました。で、めでたく本日配達となったのがこれ、東芝の42Z9000であります。

 やたらでかいです。これで目が悪い私でも映画の字幕が読めるにちがいありません。 新型を買ってお蔵入りになっているXbox360もつなげます。それにしても取説が2冊、難しいったらありゃしない。 パソコンのほうがよっぽど簡単だぁ。わざわざLAN対応の機種を選んだんですが、 それにしてもテレビの説明書にIPアドレスの設定やらPOPサーバの設定が必要とは。

 とりあえず使い方は奥様にまかせよう。

|

« 世界樹の迷宮3 8階までたどりついた | トップページ | 【乗馬】203鞍目 常歩で練習 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

おめでとうごじゃいますhappy01
でもなんか使いこなすまでが大変そうですねsweat02
うちはまだアナログでがんばっております。
画面右上の”アナログ”の文字がわびしいです・・・bearing

投稿: ネェネェ | 2010年4月29日 (木) 01:56

なんか大きすぎてDVDで映画を見ると画像が荒く見えるので、画面を小さくリサイズして見るという無駄なことをしていますcoldsweats01

投稿: おねむ | 2010年4月30日 (金) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/48193189

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジになりました:

« 世界樹の迷宮3 8階までたどりついた | トップページ | 【乗馬】203鞍目 常歩で練習 »