« ナイトサファリ | トップページ | 慣れはいかん »

2010年4月 4日 (日)

特大マーライオン

 さて最終日(2日目とも言う)は、これまた前回気に入った粥を食べてからセントーサ島へ行ってみました。 二人とも20年以上前に行ったことがあるんですが、もちろん記憶なし。大規模再開発中らしく、 あちこちで工事をしていましたがディズニーシーっぽいものを目指しているんでしょうか? ここに限らずシンガポールって工事現場が多いですよね。景気いいのかな?

 帰りにモノレールの発着駅があるビボシティで遅めのお昼を食べましたがウマそうな店が並んでいました。 刀なんとか麺と手羽先を食べたけどどちらもおいしかったです。NOKIAショップもあったので今回の旅の目的(? )E61のバッテリーを買おうと思ったら「もう市場にない」と言われてがっかり。E61iならまだあるっぽかったな。 しかたがないので純正はあきらめてSIMLIMで互換バッテリー買いました。

 そのあとは時間つぶしをかねて足マッサージをしたりしてから空港へ。 往復ともほぼ満席のようですが離陸前から寝てしまい離陸の騒音で一度目が覚めましたが(離陸待ちの時間が結構長かったらしい)、 その後もひたすら眠ってるうちに成田到着。 ゲートに向かって走る途中でJALの格納庫あたりに真っ白く塗られた747と小型機(MD81?)が3、 4機見えましたが売却される奴でしょうね。

 去年も利用した京成モーニングライナーで帰ろうと思ったら待ち時間がやたら長い。ありゃ、ダイヤ改正でもあったかと思ったんですが、 実は飛行機が30分以上早着したせいでした。待つのも時間がもったいないので奮発してNEXで帰宅。渋谷まで乗り換えなしは楽ちんだあ。 このルートで快速を走らせてくれないかなあ。

RIMG0111 RIMG0142 RIMG0174 RIMG0193 RIMG0202 RIMG0211

|

« ナイトサファリ | トップページ | 慣れはいかん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/48027414

この記事へのトラックバック一覧です: 特大マーライオン:

« ナイトサファリ | トップページ | 慣れはいかん »