« 【乗馬】205鞍目 ジャン動かず | トップページ | 7月は鶴居どさんこ牧場 »

2010年5月 3日 (月)

【乗馬】206鞍目 ドリームふたたび

206鞍目 ドリーム

昨日のジャンと私の惨状のせいか今日はドリーム。また拍車を外してムチは「意志に反して速くなるようなら落とす」ということで。常歩では前回よりはせかせかしていないような感じがするのは人間の方もビクビクが減ったからか?途中で鐙をひとつ詰めて、軽速歩もいい感じ。ハミはずっとかちゃかちゃいってるし、ちょっとでもきついと首を振りますけど。

輪乗りは最初はいびつだったけど脚でせっせと修正してだいぶ丸くなりました。鼻をちょいと内に向けて内方脚で押す押す。ドリームは前に出すのが楽というか普通に速歩してくれるので脚でぐいぐいやって姿勢を崩さないですむのもありがたい。

駈歩も今日は手前あいました。途中一度逆だと思って止めたら「今のあってますよ」ということがありましたけどね。それと駈歩をだした直後、駈歩になったことに安心して進路を指示できていない!下ばかり見てないでもっとしっかり誘導すること。今日は馬場の反対側でトロイアが駈歩輪乗りをしていたため、コースを定めないと危なかったのでした。後で考えるに「下を見ている」というのは手前があっているかどうか悩んでいる時間だな。

最後は軽速歩のツーポイント。3歩くらいしか立てません。もっと背中を伸ばして、脚はもうちょっとはさんでもいい。で、自分でリズムをとるようにしてがんばったら蹄跡の長いほうは続けられました。自己新記録だな。

|

« 【乗馬】205鞍目 ジャン動かず | トップページ | 7月は鶴居どさんこ牧場 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/48258795

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】206鞍目 ドリームふたたび:

« 【乗馬】205鞍目 ジャン動かず | トップページ | 7月は鶴居どさんこ牧場 »