« 今、蘇る国鉄~音の旅~ | トップページ | Realforceイベント »

2010年5月12日 (水)

新車6ヶ月点検

 キューブの新車6ヶ月点検に行ってきました。もちろん問題は無かったんですが、ひとつ大きな勘違いをしていたのが 「助手席側はシートベルトしてなくても警告音・ランプは反応しない」んですね。 トヨタのときはヴィッツもオーリスも助手席側も警告音が鳴っていたので、故障したと勘違いして点検をお願いしちゃいました。

 1ヶ月の点検に続いて2度目の点検ですが、対応・接客はトヨタ(ネッツ)のほうがだいぶ上ですな。 もちろんディーラや営業さんによって違いはあるんでしょうけど、ネッツだと予約してあると入り口の所に名前と予約時間が書いてあって、 到着すると営業さんか近くにいる人が寄ってきます。店内に入ると書類(というか顧客のカルテみたいなもん? )が準備されていて点検内容の説明をしてくれます。

 というのが全部できていないのが今度のディーラなんだよなあ。点検パックに入っていることも知らないで「オイル交換どうします?」 というようなことを聞かれたし。そういえばネッツの営業さんは点検時期になると必ず電話をかけてきたけど、そういう対応を手厚いと思うか、 うっとおしいと感じるかはまあ人によるんでしょうね。

|

« 今、蘇る国鉄~音の旅~ | トップページ | Realforceイベント »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/48351697

この記事へのトラックバック一覧です: 新車6ヶ月点検:

« 今、蘇る国鉄~音の旅~ | トップページ | Realforceイベント »