« 乗馬ライフの表紙にあいつらが! | トップページ | RAIDにしました »

2010年5月28日 (金)

トルコ細密画グループ展2010 絵で綴る物語 II

R0010367  客先の近くでやっていた「トルコ細密画グループ展2010 絵で綴る物語 II」という展示会を見てきました。主催は「トルコ細密画と文化史の会」でいいのかな?検索してもあまり情報がでてきませんね。

 本の挿絵とかトルコの土産物屋さんなどではよく見ますが、いやあ、これ手描きで書いているんですよねえ。 手で描かないで何で描くんだとは思うけど、やっぱり凄い。1枚描くのに半年くらいかかるそうで、だから(? )こういう発表会も2年に一度くらいしかできないと。

 展示会といってもギャラリーを借りてのこじんまりとしたイベントで、こういうのはだいたいお客さんは身内の人ですよね。 絵を見ていたら「誰かのお知り合いですか?」と聞かれて「インターネットで情報を見かけたので来てみた」と言ったら、「ええ、 どこかにでてましたか?」って、どんだけ極秘のイベントなんですか ^^;

 今回は平日だけでしたが次回はもうちょっと小規模だけど横浜方面でやるらしいです。 休日開催だったら今度はトルコ仲間と行ってみよう。

|

« 乗馬ライフの表紙にあいつらが! | トップページ | RAIDにしました »

トルコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/48491576

この記事へのトラックバック一覧です: トルコ細密画グループ展2010 絵で綴る物語 II:

« 乗馬ライフの表紙にあいつらが! | トップページ | RAIDにしました »