« Realforceイベント | トップページ | インターネットが不安定だ »

2010年5月17日 (月)

デジカメ修理

 2月に買ったばかりのデジカメCX2ですが修理にだしました。 自然な故障ではなく、 連休に乗馬に行ったとき雨が降らずにもうもうと土埃が舞い上がる馬場のすぐ横のベンチに置きっぱなしにしちゃったんですよね。 気づいたときには時すでに遅しで、電源を入れたらレンズが伸びたところでブーブーと警告らしき音が。 しかも電源切ってもレンズが戻らなくなっちゃいました。

 砂や土を浴びたり水没の時は保証の対象外なので修理代金にドキドキしながらサービスセンターに出したのが先週の火曜日。 状況は説明しましたが意外なことに即有償修理とはならずに「保証の範囲で直せるかどうか調べて範囲内なら修理完了時に連絡、 ダメなら見積をしたところで連絡するので修理するかどうかを決めてください」とのことでした。なかなか柔軟な対応をしてくれるんですね。 ただ連休明けで修理品が溜まっているらしく、どちらにしても1週間ほどかかりますと言われ、ちょうど一週間の今日「修理完了しました」 の電話が!ということは無償で修理してくれたってことですね。思わず聞き直しちゃいましたよ。凄いぞリコー!

|

« Realforceイベント | トップページ | インターネットが不安定だ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/48386706

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ修理:

« Realforceイベント | トップページ | インターネットが不安定だ »