« 新車6ヶ月点検 | トップページ | デジカメ修理 »

2010年5月16日 (日)

Realforceイベント

20100516222  アキバで「Realforce体験」 というマニアックなイベントがあるのを知って行ってきました。あまり人が集まりそうにないイベントですが、 やっぱり午前中に行ったらスタッフのほうが多かったです。が、当然「通りがかり」とか「ひやかしで」という客はいないわけで、 みんな真剣にキーボードの打ち比べをしてましたね。

  私も荷重の違いを体験してみたかったのですが、 ちゃんとそういうコーナーが用意されていまして35g、45g、55gと違いを体験できました。 それ以外にももうすぐ発売予定の静音タイプというのもありまして、これは確かに静かでした。 そもそもあまりカチャカチャいわないキーボードですが、ほとんど無音に近かったですね。お値段はプラス3000円くらいらしい。

20100516223  最後にアンケートに答えるとこのような素敵なストラップがもらえました。 まあこれが欲しくて行ったようなもんなんですが、販売してくれたらまとめ買いしてもいいんだけどな。

|

« 新車6ヶ月点検 | トップページ | デジカメ修理 »

キーボード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/48377334

この記事へのトラックバック一覧です: Realforceイベント:

« 新車6ヶ月点検 | トップページ | デジカメ修理 »