« Bluetoothが調子悪い | トップページ | 桃! »

2010年7月22日 (木)

船旅いいなあ

両親x2が飛鳥IIで横浜から宮古までの2泊3日の船旅から帰ってきました。10数年前に還暦のお祝いに先代の飛鳥に乗せてやって以来「また乗りたいなあ、乗りたいなあ」と言ってたんですよね。えらい楽しかったようで、ま、なによりです。

船旅いいよねえ。何よりホテルが動いているようなもんなので、あれは楽だ。年寄りが多いのは時間がとれるとうだけの理由じゃないでしょう。私も新婚旅行で「ロシアのリバークルーズ」というキワモノ(?)を経験しましたが、一度くらいまともなクルーズも経験したいものです。でもちょっと堅苦しいのも確かなので、移動手段としての定期航路の船旅でもいいな。日本発着だと選択肢が極端に少ないのが難点ですけどね。

|

« Bluetoothが調子悪い | トップページ | 桃! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/48942995

この記事へのトラックバック一覧です: 船旅いいなあ:

« Bluetoothが調子悪い | トップページ | 桃! »