« ホームアンテナFT 申し込んでみた | トップページ | 乗馬用ヘルメット »

2010年8月11日 (水)

NTT東のトラブル

これが原因か!

お客さんは夏期休業ですが今日は人がいるというのでサーバの保守作業をしていました。お昼を食べて戻ってしばらくしたら「ネットつながってますか?」と聞かれました。一瞬なにかやっちゃったかとビクっとしたけど作業内容からしてあまり関係ないはず。

とりあえずあちこちにpingしてみるとビルから外にでていかないみたい。これは自分は関係なさそうなので「夏休みなのでどっかも何か作業してるんですかねえ?」としばし放置。自分の作業をしていたら1時間ほどしてから「突然つながりました」で回復。

なんだったんでしょうねえ、でその時は終わりましたがこれが原因だったんですね。お客さんが青山界隈なのでそのあたりの障害情報は調べたのですが、つながってる先のコンピュータセンターがまさに港北区でした。

夏休み中で良かったねえ。

|

« ホームアンテナFT 申し込んでみた | トップページ | 乗馬用ヘルメット »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/49127805

この記事へのトラックバック一覧です: NTT東のトラブル:

« ホームアンテナFT 申し込んでみた | トップページ | 乗馬用ヘルメット »