« 毛虫攻撃の経過 | トップページ | テレビ、もういっちょう »

2010年8月30日 (月)

やっぱり詰めが甘かった

お客さんの事務所のサーバ仮想化がだいたい完了しました。土曜日に最後に残ったサーバの切り替えをして、今までたまりに溜まった故障PCたち(30台近くあった!液晶モニタも10台以上)をまとめて廃棄したわけですよ。

午前中に搬出が終わって「なんか広くなりましたねえ」なんて言っていたら「~が動かないんですけど」という報告あり。多少のトラブルは覚悟していたので原因を調べたら、調べるも何もDBは移したけどプログラムを新しいサーバにコピーするのを忘れた・・・・。これだけは別の会社さんが作ったもので全く別のところにあったので気がつかなかったんですねえ。

開発会社に連絡して「かくかくしかじかなので実行ファイル送ってください・・・」大笑いされました。笑い事で済んだから良かったけど一歩間違うと笑えない事態になってたかもしれません。この詰めの甘さはどうにかならんものか>オレ

|

« 毛虫攻撃の経過 | トップページ | テレビ、もういっちょう »

お仕事いろいろ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/49299874

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり詰めが甘かった:

« 毛虫攻撃の経過 | トップページ | テレビ、もういっちょう »