« 山で毛虫の攻撃を受ける | トップページ | 足が腫れた »

2010年8月21日 (土)

稲取ラムネ大会お手伝い

IMGP0141稲取のラムネ大会のお手伝いをしてきました。ラムネの速飲とかじゃないです。堤防から海に飛び込んで姿勢の美しさとかしぶきの豪快さを競い合う、飛び込み競技だと思ってください。競技と行っても元来は子供たちが堤防から飛び込んで遊ぶだけのものなんで細かいルールとか難しいハナシはありません。早い話が町おこしの一環であります。 

写真のような結構な高さから飛び込むので、念のためダイバーさんとシーカヤックが待機してまして、お世話になってる伊豆フライトハウスがそのシーカヤックを(人員込みで)提供したと。で、校長やスタッフは本業の体験コースやタンデムが稼ぎ時ですから「誰か行ってくれ」。猛暑の折ですから海に浮かんでいるのも気持ちが良さそうだと志願したわけですよ。

海上から見上げるとそれほどでもないですが、あれは堤防の上から下を見たらかなりおっかないですよ。そこをキャッキャと飛び込む稲取の子供たちすげー。最年少は7歳って言ってました。

|

« 山で毛虫の攻撃を受ける | トップページ | 足が腫れた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/49234116

この記事へのトラックバック一覧です: 稲取ラムネ大会お手伝い:

« 山で毛虫の攻撃を受ける | トップページ | 足が腫れた »