« 同窓生に遭遇 | トップページ | 稲取ラムネ大会お手伝い »

2010年8月21日 (土)

山で毛虫の攻撃を受ける

ラムネ大会が終わって、まだ飛べそうな時間なので山に戻りました。ちょうど「最後にもう一本あがるよー」というので山頂まで登ってみましたが風が弱い。3人ほどなんとかフロントでダッシュしてテイクオフしましたが、そのあとがスタ沈でツリーラン。残っていた3名で回収に行きましたが、海から来て「軽く一本」のつもりだったので軽装でした。靴下の上10センチくらいが露出していたんですよねー。そこに虫が寄ってくるくる。

回収作業中はそれほど気にならずヤブ蚊とブヨだけは嫌だなあと思ったくらいなんですが、終わってみればプツプツと赤くなってます。「なんか刺されちゃったかあ」とまだお気楽に構えていましたがテイクオフに戻って裾をまくってみたら「うひゃー」とビックリするくらいの赤い点々。しかも両足。

風もフォローになってしまたので下山しましたが、そのあとも点々の範囲は少しずつ広がりえらいこっちゃ状態です。でも不思議とかゆみとか痛みはなかったですねえ。色々と調べたり人に聞いたりした結果、たぶん毛虫にやられたのであろうということになりました(東京に戻ってから念のため皮膚科に行きましたが、やっぱり「普通の虫にしては範囲が広すぎるので毛虫でしょう」という診断でした)

教訓:「軽く一本」だけでも完全装備で!

|

« 同窓生に遭遇 | トップページ | 稲取ラムネ大会お手伝い »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/49234289

この記事へのトラックバック一覧です: 山で毛虫の攻撃を受ける:

« 同窓生に遭遇 | トップページ | 稲取ラムネ大会お手伝い »