« 2日目 故宮博物館を見学 | トップページ | 4日目 プリンス諸島へ »

2010年9月19日 (日)

3日目 トルコ到着~エディルネへ

R0011138 台北で荷物に付けられたタグ。HOTは多分「急げ!」の印。

   

 

 

R0011137 朝日のイスタンブール到着。この便はドバイを経由するんですがドバイで機外に出られなくなりました。以前は客室掃除などのあいだロビーに出て免税店を見られたのに。

   

  

R0011139 トルコでの宿はASURホテル。HISで予約しました。まだ10時前ですがチェックインできました。トルコのホテルは部屋が準備できていれば時間に関係なくチェックインさせてくれますね。

   

   

R0011144 もしかするとトルコで一番好きな場所かもしれないエミノニュ桟橋。

   

 

  

R0011147 アクビルを忘れるという大失態をやらかしたので毎回ジュトン購入。今回ビックリしたのが有人のジュトン売り場がほとんど無くなって自動販売機になっていたこと。

   

 

R0011151 バスマニアなら感激の場所か?夜行便で着いたばかりというのに昼にはオトガルへ。連れ回される奥さんは大変だ。

  

  

R0011154 最大手(?)のMETROバス。ついに座席に液晶モニタがついたか。エディルネまでなぜか10TLでした。安すぎ。お菓子や飲み物サービスは健在ですがコロンヤは無くなっちゃってちょっとつまんない。

     

R0011155

   

はい、三度目のエディルネ。

   

 

R0011161 三度目の正直で逆さチューリップとご対面。場所を教えてくれたブログUfakEvのKEIKOさんに大感謝。今までになくトルコ人も頻繁にのぞき込んでいたから何か現地のメディアで紹介されたのかもしれません。

  

  

R0011186 帰りのバスはMETROだと20TL(たぶんこれが定価)。4TL安い隣のバス会社にしたら各駅停車で4時間以上かかっちゃいました。ちなみにMETROだとノンストップ2時間半。

  

 

R0011192 途中の街にて。中央の赤い布(トルコ国旗)を羽織った人の見送りらしい。笛と太鼓で大変賑やかです。最後に敬礼してたので軍役関連かなあ?

|

« 2日目 故宮博物館を見学 | トップページ | 4日目 プリンス諸島へ »

トルコ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/49584672

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目 トルコ到着~エディルネへ:

« 2日目 故宮博物館を見学 | トップページ | 4日目 プリンス諸島へ »