« テレビ、もういっちょう | トップページ | 【乗馬】211鞍目 脚の位置が・・・ »

2010年9月 4日 (土)

パラグライダー クラブ総会

なんで9月なのかは知りませんが毎年9月の第一土曜日はクラブの総会です。そのためいつもの週末よりエリアが賑やかです。でも天気はいいんだけど風が強めでテイクオフで6mくらいプラス時々ブロー。私が到着する前は多少穏やかだったようですが、それにつられて飛び出した人たちはグライダーの性能(+パイロットの性格・・・)で明暗クッキリ。風が強いと1-2と2の性能差って大きいんですねえ。

向かい風に阻まれてランディングに届かず川(小川ですけど)に降りた人、この風向きと強さじゃないと攻められない尾根を攻めて負けた人、着陸寸前高度3mで潰されてハードランディングした人、とみんな体を張って総会後の宴会ネタを提供していました(幸い怪我人はナシ)

私?テイクオフまでは行きましたけど「1-2じゃ前にでないぞー」と脅かされてる目の前で1/3くらい潰されている人がいるような怖いときは飛びませんよ。午後になって風が落ちてきたかなあとみんなでテイクオフに戻ると風、落ちすぎ。みんなでぶっ飛んで総会&宴会に突入です。

|

« テレビ、もういっちょう | トップページ | 【乗馬】211鞍目 脚の位置が・・・ »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/49384135

この記事へのトラックバック一覧です: パラグライダー クラブ総会:

« テレビ、もういっちょう | トップページ | 【乗馬】211鞍目 脚の位置が・・・ »