« 5日目 帰国の途へ | トップページ | 7日目 帰国 »

2010年9月22日 (水)

6日目 もう一度台北 士林夜市

R0011346シ ンガポール航空のA330-300はエコノミークラスでも座席にAC電源がありました。

 

 

R0011356

帰路の台北は不相応にもシェラトン泊。たぶん疲れているだろうから絶対不満がないであろうランクにしました。

 

 

R0011351

バスルームに布団敷いてもらえば十分、というような部屋。おかげで疲れが残らなかったので正解だった。値段は考えちゃダメだ、考えちゃダメだ。

 

 

R0011364 一休みしてからとりあえず台北駅を見学。昔きたときはもっと暗い感じだったような。この広告?企画?にはものすごく惹かれるものがありますね。

 

 

R0011366

構内の鉄ちゃん向けのお店。

 

 

 

R0011367

では有名な士林夜市に向かいましょう。下車駅は士林じゃなくて一つ手前の・・・なんだっけな。案内に沿っていけば迷いようがありません。

 

 

R0011372 これが夜市のメインストリートかな?若者向けの衣類・雑貨系が多いのでオジサンにはあまり関係ないようですが、1個10元の焼き小籠包は大変おいしかったです。

 

 

R0011376

こういう正統派の模型屋さんは日本では見なくなっちゃいましたねえ。

 

 

R0011379 ま、説明は不要ですな。

 

 

 

R0011384 この日は満月、中秋の名月でした。台湾では休日らしいです。

|

« 5日目 帰国の途へ | トップページ | 7日目 帰国 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/49585482

この記事へのトラックバック一覧です: 6日目 もう一度台北 士林夜市:

« 5日目 帰国の途へ | トップページ | 7日目 帰国 »