« トルコのプリペイドSIMが使えなかった | トップページ | 来客あり »

2010年10月 4日 (月)

ジャンボジェット?

先月ドイツに旅行に行ってきた取引先のお姉さんと休憩時間に旅行話などしたのですが。行きはルフトハンザ、帰りはオーストリア航空と聞いていたので「オーストリア航空は軽食にカップラーメンくれたでしょ」というような話から「機内が原色だらけで目がちかちかした」「お菓子を投げて配っていてビックリした」とか。

「行きの飛行機が良かったので帰りは残念だった」と言うので「あれ?ルフトハンザって座席に個人モニタもない古い747じゃなかったかな?」と思い聞いてみると、お姉さん曰く「新型のジャンボジェットでモニタがタッチパネルだった」と。ジャンボジェットはそろそろ退役しつつあるんだけど・・・「ビジネスクラスとファーストクラスは2階にあって」と言われてようやく気がつきました。「それって全部2階建ての飛行機じゃなかった?」「さあ?よくわかんない」。

そういえばフランクフルト便にはA380が就航したんですね。大きい飛行機は全部「ジャンボジェット」なわけで、つくづくB747って偉大な傑作機だったのだなあと改めて思った次第。

にしても乗ってるんだから気付いてよ。てか「安全のしおり」も見なさい(最近は機種名記載されてないかな?)。ま、世間一般的な興味はそんなもんで、搭乗前に機体のレジ番チェックして「あ、前にも乗った機体だ」とか言ってるのは極々一部だってのはわかってますとも、ええ。

|

« トルコのプリペイドSIMが使えなかった | トップページ | 来客あり »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/49651888

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボジェット?:

« トルコのプリペイドSIMが使えなかった | トップページ | 来客あり »