« ホームアンテナFT ダメかも | トップページ | 【乗馬】214鞍目 久しぶりにドリーム »

2010年10月21日 (木)

チョコレート屋さん・・・だよな?

恐ろしいチョコレート屋さんに足を踏み入れてしまいましたよ。

仕事帰りに「おや、こんなお店あったかな?」とショーウィンドウをのぞくと、どうやらチョコレート屋さんです。おねむのお土産に何か買ってみるかと入ってみたらですね、チョコ詰め合わせの値段が8000円とか1万円をあっさり超えているのを初めて見ましたよ。ナッツがちりばめられたおいしそうな板チョコ・・・2000円超えてますね。

チョコ以外(クッキーとかパウンドケーキみたいなの)はまあ1000円以下の値段だったのでそれと、レジの横にあったボールのようなチョコ(「ナッツがたくさん入ってておいしいですよ」byお店のお姉さん)を1つ買ってみました。

帰宅後とりあえずチョコケーキみたいなのを食べてみました。おいしかったです。でももう一度行くには気合いがいるなあ。あ、お店の二階はカフェになっていて、そっちも興味津々だけどどんなメニューなのか不安ですね。

LA MAISON DU CHOCOLAT

R0011554

|

« ホームアンテナFT ダメかも | トップページ | 【乗馬】214鞍目 久しぶりにドリーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁおwobbly
おねむくんもトトロちゃんもグルメですねup
私だったら、間違いなく
回れ右! 1・2・3sign03
って感じですcoldsweats01

投稿: meme | 2010年10月21日 (木) 01:46

うちに、ドバイ名産の「ラクダのミルクで作ったミルク・チョコレート」があるんですけど、それと交換しませんか(笑)

投稿: たびぃ。 | 2010年10月21日 (木) 02:36

memeさん

いやね、ショーウィンドウのカップアイスらしきものが
560円くらいだったから「高そうな店だ」とは覚悟してたんですが
庶民の予想を完全に超えてましたとさ。

なにか「お祝い事」でもあれば一番安いのをプレゼントしましょうかね。

投稿: おねむ | 2010年10月21日 (木) 08:50

たびぃ。さん

それはそれで貴重品のような。
でもやっぱりお店に行って腰抜かしてもらわんと。
一時帰国の際にぜひどうぞ。
あ、炉端焼きのお礼にカフェでお茶でも・・・

投稿: おねむ | 2010年10月21日 (木) 08:52

お…「お祝い事」ね~…coldsweats01
あると良いんですけどね~
このままフェイドアウトな気がしてならない今日この頃think

投稿: meme | 2010年10月22日 (金) 04:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/49801035

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート屋さん・・・だよな?:

« ホームアンテナFT ダメかも | トップページ | 【乗馬】214鞍目 久しぶりにドリーム »