« センタリングのち逃亡 | トップページ | 基地局工事計画のお知らせ »

2010年10月14日 (木)

Suica切り替え

数日前に突然「SuicaID番号変更のお知らせ」というメールが届き、「Suicaポイントクラブにご登録いただいているSuicaID番号の変更が完了しましたのでお知らせいたします」とか書かれていたので何かやられたかと焦りました。

その翌日に新しいVIEWカードが届いて納得。ふつうのSuicaには有効期限はないですがクレジットカード付きの場合はカードの有効期限がくるとカード交換になりますからね。ただし同封されていた説明書に「Suicaの残高は引き継がれないので古いほうのカード残高は払い戻しの処理をしてね」と書かれていて、めんどくさい・・・。そういえばEdy付きのカード変更したときも同じようなことをしたな。

仕事の帰りに渋谷によってALTTEで払い戻してきましたが、パソリを使って自宅でチャージできるんだから逆もなんとかしてほしいなあ。

R0011432

こんな送られ方をしてきました。普通の封筒がクロネコの専用封筒に入っていて「ちゃんと本人に渡せ!」というような注意書きが色々と書いてあるけど、中の封筒は簡単に取り出せるんだよね。それでいいのか?

|

« センタリングのち逃亡 | トップページ | 基地局工事計画のお知らせ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/49744252

この記事へのトラックバック一覧です: Suica切り替え:

« センタリングのち逃亡 | トップページ | 基地局工事計画のお知らせ »