« パラ大会の新聞記事 | トップページ | 飛び石 »

2010年11月23日 (火)

【乗馬】217鞍目 まったくやる気なし

217鞍目 ジャンティー

昨夜はかなり雨が降ったようで久しぶりに水たまりの馬場でレッスンです。なのでジャンの奴はまーったくやる気がなく「まあ動くだけなら」というようなチンタラした常歩ですねえ。こうなると脚や腕に力が入って悪循環に突入しちゃいます。

「力を入れても馬は動かん」というのは頭ではわかってきたんだけど、「じゃあどうすりゃ動いてくれるんだ?」というところがね。このごろジャンの調子が良かったのは自分の脚の位置が多少改善されていたというのもあるらしいので、力を抜いて正しい脚の位置で扶助ができればいいはず、というのはくどいようですが「頭では」わかってきたんですけどね。

ツーポイントで右のふくらはぎがつりそうになったり(足首に力がはいってカカトがだいぶ上がっていたそうです)久しぶりに全身筋肉痛になりそうです。

|

« パラ大会の新聞記事 | トップページ | 飛び石 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/50123876

この記事へのトラックバック一覧です: 【乗馬】217鞍目 まったくやる気なし:

« パラ大会の新聞記事 | トップページ | 飛び石 »