« 記念切手 | トップページ | Singapore Turf Club Riding Centre »

2010年11月 5日 (金)

羽田から海外へ

「土曜の夜は~羽田へ行くの~♪」という歌が昔あったなあ。金曜の夜ですが羽田からシンガポールへ行ってみました(予算の都合で帰りは成田ですけど)。

出発は午後11時半なので、6時過ぎまでお客さんのところにいましたが家に一度戻って夕飯を食べても余裕です。

R0011594

R0011595 

最初なのでモノレールを利用しましたが、これはアクセスが良すぎる!改札口を出て右に曲がって連絡通路を少し進むとチェックインカウンターが並ぶ出発ロビーです。成田のように途中でパスポートチェックも無いし、モノレールを降りて1分でチェックインできそうですよ。ライバルの京急は地下ホームなのでちょっと不利だな。

R0011596

R0011604R0011597

これは夜8時すぎくらいの出発ロビー。まだ便数が少ないので無理もないですが常に人がわさわさしてるイメージの成田に比べると人が少ないですね・・・。これは私が見学時間をとるために早く行き過ぎたためですが、10時前にはそこそこ人が並んでいました。ニュースでお馴染みの江戸風商店街も一部の食事処以外は暇そうな感じ。いまのところ早朝・深夜便が多いのでお店は大変じゃないですかね?昼間は見学客がいるのかな?

R0011770

R0011637 R0011638

セキュリティチェックを通って(成田みたいな裏口ないのね?)ガラガラの出国審査で記念のスタンプをもらって・・・その先も人いない~。もっともブランドショップは成田でもお客がいませんけどね。

R0011643

R0011642 R0011641

ラウンジでは夜はご飯物が増えるそうで、カレーまであったような。そば・うどんも健在です。

最初にも書いたように帰りは成田だったんですが、やっぱり山手線の西側に住んでいると所要時間が圧倒的に違います。旅行に出発するときは成田までの時間もわくわく感があって悪くないんですが、やはり帰りは早く帰宅したいですからね。今回だと成田から自宅までお金をけちったので2時間半くらい。羽田だと1時間ちょっとですから選べるなら羽田を選びたいよなあ、というのが結論です。

|

« 記念切手 | トップページ | Singapore Turf Club Riding Centre »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

トルコ航空の就航は、、、ないでしょうねぇ。
ヨーロッパ便などは成田まで行くあきらめもつきますが、成田往復>飛行時間のエリアは、羽田ありがたいですね~

でも、おかげで「韓国出張は原則日帰り」なんてとんでもない規則もできたらしく、サラリーマンには不評みたいですよ;)

投稿: たびぃ。 | 2010年11月10日 (水) 03:08

まだエジプトじゃなかったんですね。

関空便を羽田にもってきてくれれば便利ですけど、
成田を毎日運行にするのが先では・・・


韓国原則日帰りですか。
新幹線が開業したときの関西出張の話みたいですね。
まあ距離的には福岡のちょっと先くらいだし
仁川じゃなくて金浦だから無理もないかも。


投稿: おねむ | 2010年11月10日 (水) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/49975889

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田から海外へ:

« 記念切手 | トップページ | Singapore Turf Club Riding Centre »