« 【乗馬】217鞍目 まったくやる気なし | トップページ | 今日の収穫 »

2010年11月26日 (金)

飛び石

R0011771キューブ君で高速道路を走っていて飛び石をくらってしまいました。凄い音がするもんですね。ディーラーに持って行って見てもらったところ、これで3センチくらいですが接着剤で修理するにはちょっと大きすぎるとのこと。真空にして接着剤を流し込むような話でしたが、このくらいの大きさになると均一にするのが難しいことと時間がたつと周辺が汚れで目立つようになってしまうらしいです。場所が隅っことかの目立たないところならそれでもいいんですが、見事にど真ん中なんですよねえ。ちなみに接着剤の場合の費用は3万~4万円なり。

それがダメとなるとフロントガラス丸ごと交換で、おおむね13万~14万円。いたたたた、ですが車両保険が使えるようで飛び石の場合は保険の等級が下がらない(でも更新の時に等級据え置きになるみたい)というので保険を使って修理することにしました。免責の5万円はあるけどそれは諦めましょう。

|

« 【乗馬】217鞍目 まったくやる気なし | トップページ | 今日の収穫 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

わぁsweat01
とんだ災難でしたねwobbly


『コレステロール』も気になっていました。
ポテチはお預け…かな(笑)

投稿: meme | 2010年11月27日 (土) 22:27

ポテチないと死んじゃう~

なんて言ってるからダメなんですよね・・・
でも最近は食べてないぞ。

投稿: おねむ | 2010年11月27日 (土) 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/50147607

この記事へのトラックバック一覧です: 飛び石:

« 【乗馬】217鞍目 まったくやる気なし | トップページ | 今日の収穫 »