« 羽田から海外へ | トップページ | シンガポールで光ポータブルを使ってみた »

2010年11月 6日 (土)

Singapore Turf Club Riding Centre

シンガポールの乗馬クラブをちょっとだけ見学してきました。

R0011714  MRTのNSラインでKRANJI駅まで行って競馬場と反対側の出口に出て右に歩いて行きます。こんな道を5分くらい歩きますが正面に見えているので迷いようがありません。

 

R0011716  近くに来るとデカイです。


 

R0011715素敵な名前の通りを右に曲がれば到着。

 

 

R0011727

クラブハウスかな?
1階はオシャレなカフェ。

 

 

R0011732

もの凄く立派な馬場だ・・・。
広さは世田谷の馬事公苑の屋内馬場くらいかな。
暑いし雨も多いシンガポールですから屋根は必須ですね。

 

R0011723

調馬索で動かしてました。
奥が厩舎のようで馬は手前の坂路を降りてきます。

 

 

R0011737

今から初心者クラスのレッスンだそうです。なんと1頭ごとにスタッフがつきます。
スタンドの柵のところでウロウロしながら写真を撮っていたら「初心者なので柵から離れて座っててね」と言われちゃいました。ごめんなさい。

R0011742

最初は引き馬状態ですが、このあと「サドルのホルダーをつかんで~」と速歩、さらに「1、2、1、2のリズムで立って座って」と軽速歩のあたりでは様子を見ながら大丈夫そうなら引き綱は外していました。

 

R0011728

なるほど、三番目にちゃんと書いてありましたね。

|

« 羽田から海外へ | トップページ | シンガポールで光ポータブルを使ってみた »

乗馬」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/49976783

この記事へのトラックバック一覧です: Singapore Turf Club Riding Centre:

« 羽田から海外へ | トップページ | シンガポールで光ポータブルを使ってみた »