« 阿房列車 3号 (IKKI COMIX) | トップページ | NOKIA N8 このユーザインタフェースはなかろう・・・ »

2010年12月30日 (木)

Amazonプライム

Amazonには「お急ぎ便」や「当日お急ぎ便」という指定がありますが、都内だと指定しなくても速ければ翌日に届くのであまり関係ないかなと思っていました。ところが何かのひょうしに詳しく見てみると「関東地方の場合、ヤマト運輸(株)のクロネコヤマトの宅急便で配送されます。」という記述を発見!

例外はあるようですがこれなら確実にクロネコで配達されるわけですよ!さっそくAmazonプライムの1ヶ月お試しに登録して注文してみました。夜中の12時に注文したら3時に「発送しました」メールがきて19時前にクロネコのお姉さんが持ってきてくれました(近所なので歩いて持ってきたみたい)。

正直なところ当日に配達されなくてもいいんですが年間3900円はクロネコ指定料金だと思えば高くないです。次は「お届け日時指定便」にしてみよう。

|

« 阿房列車 3号 (IKKI COMIX) | トップページ | NOKIA N8 このユーザインタフェースはなかろう・・・ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/50442793

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonプライム:

« 阿房列車 3号 (IKKI COMIX) | トップページ | NOKIA N8 このユーザインタフェースはなかろう・・・ »