« Amazonプライム | トップページ | NOKIA N8 現状 »

2010年12月30日 (木)

NOKIA N8 このユーザインタフェースはなかろう・・・

Scr000008左の画像をご覧ください。NOKIA N8でメール本文中に書かれたURLをクリックすると開くメニューです。 「リンクを開いていい?」という確認であることはすぐわかりますが、
悩みますよね!?

「ボタンが無いじゃん!」としばし悩んでもわからずググりましたよ。やはり悩んだのは私だけじゃないようでこういう質問と回答を発見しました。要するにCancelはボタンですが、その左の「何も書かれていないボタン」に見えるところは罠で、その上のOpen linkと書かれたところを押すとリンクが開くというとんでもないインタフェースでした。

これって多分Open link以外の選択肢が複数並んでいれば悩まないんですよね。おそらくそういう汎用的な部品かモジュールがあって、この場合は選択肢が1つだけなのにそれを使ってしまったのでしょう。

|

« Amazonプライム | トップページ | NOKIA N8 現状 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/50444503

この記事へのトラックバック一覧です: NOKIA N8 このユーザインタフェースはなかろう・・・:

« Amazonプライム | トップページ | NOKIA N8 現状 »