« NOKIA N8 このユーザインタフェースはなかろう・・・ | トップページ | 元旦からロンドンへ »

2010年12月31日 (金)

NOKIA N8 現状

今月の20日に手に入れてから10日間。最低限の設定が終わったのでメモを残しておきます。

何はともあれOPDAで証明書を取得。ここ、前から英語ページありましたっけ?ログインIDはN82のときに登録してあったので翌日には証明書が発行されました。

Scr000011 iPhonesque改とUAslectorをインストール。それに先だってPythonをインストールする必要がありますが、せっかくなので2.0を入れようとして挫折。なぜか動かなかったので追求せずにN82でも使ったのと同じ1.04にしました。あ、すべてS60 3rdFP1用で動きました。


アクセスポイントにWAP, MMS, OPENをそれぞれ作成。UAは705NKにしてメールやYahoo!ケータイにアクセスできることを確認。もっとも半角カナが全部トーフ(□)になるので今のところ実用には問題がありますが・・・。携帯サイトって結構半角カナを使っているんですね。

インストールしたアプリは
Y-Browser (ファイルマネージャ)
UpCode (QRコード読み取り)
Best ScreenSnap (画面キャプチャ)
Google Maps
Cube Touch XXL (ゲーム)
Opera Mobile 10.1

毎日おっかなびっくりSBMの確定前料金を見ていますが、ある時
通信料 アクセスINT@0.2円 42円
という項目が現れました。これは定額対象外なので確認したところPCとBluetooth接続の設定をしたときにうっかりAccess Internet接続してしまったようで、
Scr000010
こんなアクセスポイントが自動的にできていました。危ない危ない。

買ったときは「メインで使うつもりはないので・・・」なんて書きましたが日本語入力と半角カナがなんとかなればメインにしてもいいかなあと気持ちが揺れております。とりあえず明日からこれを持ってイギリスに行ってきま~す。

|

« NOKIA N8 このユーザインタフェースはなかろう・・・ | トップページ | 元旦からロンドンへ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/50452609

この記事へのトラックバック一覧です: NOKIA N8 現状:

« NOKIA N8 このユーザインタフェースはなかろう・・・ | トップページ | 元旦からロンドンへ »