« なんと光配線タイプだった | トップページ | 【乗馬】218鞍目 手は真ん中に、足は後ろ »

2010年12月 4日 (土)

天気予報が大ハズレ

昨日の三筋山は嵐のような大荒れだったようで山道は木が折れて倒れたりしていました。今日も天気予報は終日絶対に飛べない西風の予報だったけど「忘年会の打ち合わせもあるしなあ」と朝から行ってみたら10時過ぎには東風でビックリ。でも誰もいない・・・。みんな予報を見て丹那に行ってしまったらしいですが、あちらも風が無くなったとかで三筋に戻ってくるみたい。それではみんなが戻ってくる前に飛んでしまいましょうか。

ハイキングのアベックと一緒に山を登ってみると・・・風が無いぞ(涙)。たまにそよそよと吹きますが、まあ一人だけなのでしばらく待機。風の変わり目だったのかサーマルが入ってきたのかわからんけど15分ほどで3mくらいのいい風になってくれました。さっきのアベックが離れたところだけど見てるしスタ沈はできないぞっと。

山の前にサーマルがあるので10分ほど行ったり来たり(右往左往?)しますがトップアウトはするけど思ったほど上がらんなあ。草刈りをしながら下で見ていた校長とクラブ会長は「この天気だしどんだけ上がるか?」と見ていたらしいんだけど、上がらないのは腕のせいですか?でも降りてからいじめられなかったから違うと思う・・・

|

« なんと光配線タイプだった | トップページ | 【乗馬】218鞍目 手は真ん中に、足は後ろ »

パラグライダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/50232007

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報が大ハズレ:

« なんと光配線タイプだった | トップページ | 【乗馬】218鞍目 手は真ん中に、足は後ろ »