« 【乗馬】218鞍目 手は真ん中に、足は後ろ | トップページ | 干し芋 »

2010年12月 6日 (月)

胃がんの検診

健康診断シリーズ最後は胃がんの検診です。前夜の9時以降は飲食禁止で朝の9時に三軒茶屋の保健センターで受付です。あまり人がいなかったので10分ほどの待ち時間でレントゲン室へ。発泡剤を渡されて水でごくり。すかさずバリウムを渡されますが、味はほどよいフルーツ風味なので飲むのは苦労しなかったけどこんなに多かったっけ?

胃がんのレントゲンは遊園地かゲーセンのアトラクションのようにぐいんぐいんと回ったり傾いたりします。終わって普通に垂直に立っている姿勢に戻ったときは平衡感覚がちょっと変だったような。

最後に下剤を飲んで、さらに予備(?)を二錠渡され、「だいたい2時間後くらいから効いてくるのでトイレがない所にはいかないでください」という親切な警告を受けてドキドキしながら電車に乗って帰りましたよ。結果は二週間くらいで通知されます。

|

« 【乗馬】218鞍目 手は真ん中に、足は後ろ | トップページ | 干し芋 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153269/50231828

この記事へのトラックバック一覧です: 胃がんの検診:

« 【乗馬】218鞍目 手は真ん中に、足は後ろ | トップページ | 干し芋 »